私たちは海のミネラルを土壌の微生物に活かし、土づくりから“健康”を始めます

バイオパワー農業で特産品開発〜海洋資源の活用による新農法〜
イベント
2017.06.30


(今帰仁村内にて新農法で栽培しているメロンと栽培技術指導員)

今帰仁村では温暖な気候の下、沖縄県では希少であったマスクメロンの栽培を始め、これまでに3回の収穫に成功しました 。これは沖縄の海洋資源である「サンゴ」を活用することで、土中に天然ミネラルを加給したことが成功要因として挙げられ ます。
これは、サンゴの持つ天然ミネラルがマスクメロンのみならず、今まで沖縄で栽培していなかった様々な農作物の栽培を可 能にし、新たな特産品を創出する可能性を秘めている事を意味しています。

この取り組みに関して農家の方々よりお問い合わせが複数あり、注目度が高いことから今般はマスクメロン栽培の事例紹 介を中心にバイオ力を活用した新農法の勉強会を開催致します。
報道各社に於かれましては、事前告知、及び勉強会の内容等を報じて頂くことで、新農法の普及促進、新たな特産品開発 に対するご助力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

沖縄サンゴ株式会社
代表取締役 北村恵子

 

開催概要
勉強会タイトル 「微生物の助けを借りる新農法」
開催日 2017年7月1日(土)13:30〜15:00
場所 沖縄県国頭郡今帰仁村字仲宗根983-1 沖縄サンゴ株式会社 今帰仁工場(研修室)
定員 30名
お問い合わせ先

沖縄サンゴ株式会社 本社《担当者:惣慶(そうけい)》
TEL:098-859-8081
E-mail:soukei@okinawa-coral.co.jp

〈お問い合わせ〉
沖縄サンゴ株式会社
TEL:0980-56-2427