私たちは海のミネラルを土壌の微生物に活かし、土づくりから“健康”を始めます

「カルシウムアミノ酸」使用者さまの声 農業技術指導者:深澤さまより
その他
2019.06.15

葉の裏にあるこの小さな穴から「カルシウムアミノ酸」を吸収するんです。成分は主にカルシウムとマグネシウムとなっていますが、微量要素など色々入っていて総合的に効くから良いです。大きく甘くなる。美味しさが全然違いますよ。これを食べて美味しさに驚いたお客様が日本全国からここにやって来ます。一般の方だけでなく農業のプロの人たちにも教えています。農薬と違いどんなものにでも長く使えるのがいいですね。

(農薬回数も少なくて済みます。やはりゼロにするのは難しいんです。とはいえ今は25mプールに1cc農薬が入ってもダメな程厳しく規制されていてその害はほぼ無いようなものなんです)

このスモモの貴陽は5年前にギネスに登録されました。1番大きいもので1つ300gにもなります。さくらんぼも柔らかいと食感がダメになるけどそういうのがない。ゴルビーやプラム、シャインマスカットも大きく甘く食感が違うから、全国から食べた人が知ってやって来るんです。7月末には滋賀から農業の方々が来るのでレクチャーする予定です。

出荷まで5〜6回くらい機械で撒きます。土づくりにも良いですよ。芝と雑草が半分ずつくらいがいい。全部芝だと良くない、半分雑草が丁度良いんです。元気さが違う、青々して緑が濃いでしょう。ゴルフ場と同じようにこれから綺麗になりますよ。

「カルシウムアミノ酸」は5000倍に薄めて使えるから扱いやすいんです。使うのにも送るのにもいいですよ。500ℓで10回使える。薬じゃなくて栄養補給剤だからいつでも使えます。ぶどうはかすり傷が付くと価値が全然変わってしまうけどそれが付かない。栄養がしっかり入っているからなんでしょうね

〈お問い合わせ〉
沖縄サンゴ株式会社
TEL:0980-56-2427